都内在住喪女のひとりごと

好きなことを好きなように書き散らすブログです 

ペンフレンド(ペンパル)探したい

私が高校生くらいの時、英会話に興味を持ったことがあります。(いまだに英語は喋れないどころか読めない)

その中で、ペンフレンドというものがあるのを知りました。平たく言うと文通のことですね。

 

私はニコニコを快適に見るためにパソコンが欲しく、高校入ったら速攻近所のスーパーでバイトして購入しました。

 

そのパソコンを使い、【ペンパル 募集】と検索して一番上位にあった掲示板でなるべく年の近い同性を〜と思い探しました。

掲示板には老若男女いろいろな人がいました。

その中で、同い年の趣味がアニメと読書のいい感じの女の子がいました。

まずはメールで、自分は青森に住んでいる女で同い年です。趣味が同じなので興味を持ちました。よかったら文通しませんか?とメールをおくり、向こうは他にも何人かとやりとりをしている方のようで、手慣れた感じでサクサク話が進んでいきました。

 

知らない相手に住所を教えるのが怖かったのですが、ちょうど引っ越すタイミングだったので、相手には旧住所を教えて返送で新住所に届くようにしていました。

一年間の返送期間中に信用できるようだったら、ちゃんと自分の住所教えよう!みたいに思っていた記憶があります。

 

その後話をぶっ飛ばすとお互い2ヶ月に一回くらいのペースでやりとりをしていて、いつの間にか自然消滅した記憶があります。

看護師になりたいと話していた愛知の子、元気にしているかな…私の中で彼女は永遠に17歳のままです。

 

そんなことを思いながら今度こそ英会話の勉強も兼ね、お互いに利害の一致するペンパルを探します。